2019年11月15日

グルテンフリー★星のパスタでクリスマスサラダ

晩秋…ですね。
街では早くもクリスマスに向けて、あちこち準備が始まっていますねサンタ1
わが家でも、クリスマス大好きの息子くん(小1)がそわそわしてきております。
「待ちきれな〜い!」が彼の口ぐせ汗
では、ご期待に応えまして
中野産業星のパスタ を使ってクリスマスサラダを作ってみましたスマイル
グルテンフリー★星のパスタでクリスマスサラダ

このパスタ、ホワイトソルガム100%‼︎
グルテンフリーで食物繊維も豊富なんだそう。とにかく星型がかわいいアップ

他の主な材料はこちら下
グルテンフリー★星のパスタでクリスマスサラダ


材料 (3〜4人分)
星のパスタ ひとつかみ
かぼちゃ 1/4コ
たまねぎ 1/4コ
ブロッコリー 1株
ミニトマト 2〜3コ
ハム 2枚
マヨネーズ(卵不使用) 大さじ2
塩コショウ 少々

まず、星のパスタをたっぷりのお湯でゆでます。
グルテンフリー★星のパスタでクリスマスサラダ

ゆでるとぷっくり、よりかわいい星型になりました!(写真右)
そして、白くてきれいハート

次に、かぼちゃサラダを作ります。
かぼちゃは適当な大きさに、たまねぎは薄くスライスしてレンジで加熱。
やわらかくなったら、ボウルに調味料と一緒に混ぜてなめらかに。
ここで、混ぜるのと捏ねるのが大好きな息子くん登場!
「なにしてるん?ぼくにもやらせて〜!」
「あ、ありがとう。た、たすかるわ…」
これはちょっとペースダウンだなー。でも、いいよ。「一緒にやろう!」ガッツ
グルテンフリー★星のパスタでクリスマスサラダ

お皿の真ん中にかぼちゃサラダを盛り、まわりにゆでたブロッコリーとミニトマトを飾ります。
ハムのリボンと、最後に星のパスタを飾ってできあがりピカピカピカピカ
グルテンフリー★星のパスタでクリスマスサラダ

星のパスタのおかげで、いつもの材料でも、簡単に華やかになりました!
もちもち食感もサラダにぴったりレストラン息子くんもパクパク食べてくれましたニコニコ
「また、つくってね〜ツリーツリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルテンフリー★星のパスタでクリスマスサラダ
    コメント(0)